header logo

Yamachan
Private Cars (11)History Cars (19)

カーレンダー2020/07/31 ~ 08/02
参加イベント詳細10:00 ~ 10:00

directions_car人のみで参加

people1名access_time途中参加

AUTOMOBILE COUNCIL 2020

延期後の日程が発表されました。
<変更日程>
  開催日 2020年7月31日(金)、8月1日(土)、8月2日(日)
  開催場所 幕張メッセ

開催情報・詳細内容につきましては、AUTOMOBILE COUNCIL 2020 公式Webにて今後順次お知らせしてまいります。

戦後劇的な成長を遂げた我が国。
その中心的役割を果たした自動車産業は、瞬く間に成功の階段を登りつめ、今や世界最大の自動車生産国になりました。戦後 70 年。輸入車の対する尊敬と憧れを含め、我が国には世界に誇れる自動車の歴史、ヘリテージが存在します。しかし残念ながら、自動車の文化的側面は十分に成熟しているとはいえません。

産業・経済的側面ではトップランナーでありながら、自動車をカルチャーとして捉え、これを広くあまねく共有する機会が乏しいのが現状です。欧米には歴史に敬意を払い、ヘリテージカーの魅力を中心に真のカーライフが根付き、これを存分に表現、楽しむイベントが数多く存在しています。我々、AUTOMOBILE COUNCIL は、日本の自動車文化、日本独自のカーライフを創造し、その魅力を世界に向けて発信したいと考えます。

個別のメーカーやインポーター、中古車、修理会社等の垣根を越えて、自動車(ヘリテージカー)の様々な愛好家と共に、チームジャパンとして横断的に手を携え、日本の自動車の歴史に市民権を与えようではありませんか。自動車を単なる消費財としてだけでなく、文化の担い手として捉え、日本をアジアで唯一の、そして真の意味の自動車大国にするために。自動車をもっと愛される存在にするために。

主催:AUTOMOBILE COUNCIL 2020 実行委員会

access_time2020年07月31日(金)10:00 - 10:00

place幕張メッセ

主催者連絡先:なし


■参加費

車両参加 事前:- | 当日:-

助手席参加 事前:- | 当日:-

一般参加(来場者) 事前:- | 当日:無料


募集締切日:なし

定員:なし

参加条件

要承認:なし

事前予約:なし

地域制限:なし

車種制限:なし

性別制限:なし

年齢制限:なし

当日参加:OK



来場者に関して
1. 土・日の同時入場者数を5,000人に限定します。同時入場者数が5,000人を超えた場合、 入場を一時お待ちいただくことがあります。7月31日(金)の特別内覧日は、3,000人 (除くプレス、ゲスト等)とします。
2. 当日券の販売及び入場待ちの列は、床に目印を付すことや掲示により十分な間隔を開け ます。
3. マスクまたはフェイスシールドを着用してない方の入場はお断り致します。 ※マスクまたはフェイスシールドのご用意をお願いします。
4. 体調の悪い方、体温が37.5 度以上の方の入場はお断りします。
5. 入場後に発熱するなど体調が悪くなった方は、退場いただきます。
6. 次の手続きのうえ、入場いただきます
・会場入り口にて「入場登録シート」を提出いただき、千葉市コロナ追跡サービス(QR コード)による登録を確認します。なお、スマートフォンをお持ちではないなど「千 葉市コロナ追跡サービス」を登録できない方は、省略いただきます。
・スタッフによる検温を行い、入場の日時、体温を「入場登録シート」に記入し、署名 をいただきます。
・「入場登録シート」の記載内容を確認させていただきます。 ・前売り券・招待券をお持ちではない方は、当日券を購入し、手指を消毒していただき
ます。前売り券・招待券をお持ちの方は、そのまま手指の消毒にお進みいただきます。 ・サーモグラフィーカメラによる再検温を行います。 ・チケット受付にてチケット確認を行い、ご入場いただきます。