型 式 | GH-99603 | グレード | カレラ ティプトロニックS 5AT | 年式 | 2000年(平成12年) |
---|
モデル年式 | 1998年4月~2004年7月(平成10年4月~平成16年7月) | |
駆動方式 | RR | |
トランスミッション | 5AT | |
カラー | ラピスブルー | |
所有期間 | 2017年11月3日(平成29年11月3日) ~ (所有年数:6年6ヶ月) |
|
走行距離 | 95,000km | |
新車/中古車 | 中古車 | |
購入店 | プロスパー | |
コメント | カップエアロにアルミホイールも純正オプション。 賛否両論ありますがこの型式は911の空冷の名残、水冷の扱いやすさ、ちょうどいいボディサイズ、最低限の電子デバイスで人馬一体を感じられる最後の911だと思います。 ラピスブルーの色がまたいい色なんです。 ティプ使いとしてこれからも996を大事にします。 |
|
出没場所・地域 | 箱根ターンパイク、大黒P | |
マイカー属性 | ストリート, 峠 | |
よく行くショップ | ポルシェセンター | |
インターメッツォ |
全長 × 全幅 × 全高 | 4430×1770×1305 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | - | |
ホイールベース | 2350 mm | |
最低地上高 | 140 mm | |
車両重量 | 1470 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 2 枚 |
最高出力 | 320 ps(235 kw)/ 6800 rpm | |
最大トルク | 37.7 kg・m(370 N・m)/ 4250 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 4.6 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
7.0 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.3 m |
種類 | 水平方向6気筒DOHC | |
エンジン型式 | - | |
過給器 | - | |
総排気量 | 3595 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 65 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ストラット式 | |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | |
タイヤサイズ(前) | 205/50ZR17 | |
タイヤサイズ(後) | 255/40ZR17 |
マーレー | 純正置き換えエアクリーナ |
ポルシェ純正 | カレラ4Sショックアブソーバー | |
ゲンバラ | ダウンサス |
ポルシェ純正 | カップフルエアロ | |
社外LEDテール |
ピレリ | Pゼロ |
ポルシェ純正 | ティプトロニックS |
ディクセル | ブレーキパッド | |
ポルシェ純正 | ドリルドブレーキローター |
ポルシェ純正 | スポーツホイール |
Tweet | |||
|
|||