header logo

Takuji Takekoshi
Private Cars (4)History Cars (6)

日産 シルビア - 14ちゃん

型 式E-S14   グレード2.0 K’s 5MT   年式1998年(平成10年)
日産 シルビア
モデル年式 1996年6月~1998年12月(平成8年6月~平成10年12月)
駆動方式 FR
トランスミッション 5MT
カラー
所有期間 2020年8月15日(令和2年8月15日) ~
2023年2月26日(令和5年2月26日)
(所有年数:2年6ヶ月)
走行距離 195,000km
カスタマイズ費用 750,000円
新車/中古車 中古車
購入店 某ドリ車専門店
コメント グリップ、ドリフト両立できるように仕上げてます。

ノーマルのいいところを引き出してって感じで。

エンジン、タービンノーマルですがAE86みたいな踏みっぱみたいなノリが好きです。
パワーよりレスポンス!
出没場所・地域 富士ドリフトコース 日光サーキット ヒーローしのいサーキット
マイカー属性 ストリート, 通勤, 峠, ドリフト, サーキット
よく行くショップ エキスパートOZ

全長 × 全幅 × 全高 4520×1730×1295 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1645×1425×1070 mm
ホイールベース 2525 mm
最低地上高 130 mm
車両重量 1240 kg
乗車定員 4 名
ドア数 2 枚

最高出力 220 ps(0 kw)/ 6000 rpm
最大トルク 28.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm
パワーウェイトレシオ 5.8 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
8.8 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 4.8 m

種類 直列4気筒DOHC
エンジン型式 SR20DET
過給器 ターボ
総排気量 1998 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 65 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式
サスペンション(前) ストラット式
サスペンション(後) マルチリンク式
タイヤサイズ(前) 205/55R16
タイヤサイズ(後) 205/55R16
エンジン系パーツ

BLITZ インタークーラー
BLITZ ラジエーターキャップ
GPスポーツ メガテッククーリングファン
D-MAX シリコンアッパーホース
D-MAX シリコンロアホース
吸気・排気系パーツ

マフラー ワンオフ フルストレート
エアクリーナ HKS パワーフロー
触媒 GPスポーツキャタライザー
フロントパイプ D-MAX デュアル
HKS 強化アクチュエータ
足回り系パーツ

BLITZ ZZ-R 全調整式車高調
D-MAX ピロテンションロッド
ニスモ フロントロアアーム
ニスモ リヤトラクションロッド
補強系パーツ

タワーバー フロントBLITZ リヤクスコ
ピラーバー クスコサイドピラーバー
メーカー不明 すじがねくん
メーカー不明 トンネルバー
メーカー不明 エンジントルクダンパー
ユーラス いもようかん
KTS メンバーカラー
カーナビ・AV系パーツ

クラリオン カーナビ
カロッツェリア サブウーハー
ケンウッド ドアスピーカー ツイーター
ホイール

ワーク CR改17インチホイール
モンスタースポーツ MS907 17インチ 9J +35
レイズ グラムライツ 57C
その他パーツ

不明 ワイトレ(Fr30ミリ)(Rr15ミリ)
電装系パーツ

風間オート イグニッションコイル
ヤシオファクトリー 天下統一
HKS プラグ M35i
ミッション・駆動系パーツ

ニスモ LSD 2WAY
ニスモ 強化クラッチ
HKS シフトリターンスプリング
ブレーキ系パーツ

ブレーキパッド GPスポーツ Gマスター
日産純正 BNR32純正ドリルドローター296ミリ
ジュラン ブレーキ冷却ダクト
日産純正 BNR32キャリパー
インテリア系パーツ

セミバケ ブリッド ディーゴタイプR
モモ フルスピード ステアリング
ブースト計 オートゲージ
ヤシオファクトリー 岡ちゃんウォーターテンプ
ユーラス ソリッドシフター
ニスモ シフトノブ
エクステリア系パーツ

クニーズ フルエアロ
D-MAX ウインカーレンズ
オリジンラボ カーボンボンネット タイプ1
タイヤ

フェデラル 595RSR
ケンダ カイザーKR20 215/45/17
ミネルバ 255/40/17