header logo

幻十郎
Private Cars (1)History Cars (4)

ダイハツ コペン - 蛙君

型 式ABA-L880K   グレード660 アルティメットエディションII MT   年式2010年(平成22年)
ダイハツ コペン
モデル年式 2002年6月~2012年8月(平成14年6月~平成24年8月)
駆動方式 FF
トランスミッション MT
カラー パール
所有期間 2010年1月29日(平成22年1月29日) ~
2021年4月1日(令和3年4月1日)
(所有年数:11年2ヶ月)
走行距離 78,000km
新車/中古車 新車
コメント ずっと乗り続けるつもりで購入。めっちゃ自分好みに弄り倒した!GRヤリスというホモロゲカーが出たので乗り換えたけど本当は手放したくなかった😢
エンジン組み立て以外は全てDIY。故・江黒さん(マーシャンクレート)が最後に組んだJB

全長 × 全幅 × 全高 3395×0×1245 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 890×1250×1040 mm
ホイールベース 2230 mm
最低地上高 105 mm
車両重量 840 kg
乗車定員 2 名
ドア数 2 枚

最高出力 130 ps(95 kw)/ 7500 rpm
最大トルク 11.2 kg・m(110 N・m)/ 3200 rpm
パワーウェイトレシオ 6.5 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
15.2 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 4.6 m

種類 直列4気筒DOHC
エンジン型式 JB-DET
過給器 ターボ
総排気量 659 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 40 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) ドラム式
サスペンション(前) ストラット
サスペンション(後) トーションビーム
タイヤサイズ(前) 175/60R14
タイヤサイズ(後) 175/60R14
エンジン系パーツ

不二WPC DLC・WPC処理
DAIHATSU JCピストン、コンロッドメタル
マーシャンクレート フルフローコンロッド
田中工業(株) ダミーヘッドボーリング
田中工業(株) ダイナミックバランス
セトラブ オイルクーラー
キノクニ オイルサーモブロック
キノクニ フレックスナイロンメッシュホース
キノクニ ファイヤーガード
キノクニ Tボルトクランプ
マーシャンクレート アルミラジエーター
Dスポーツ ラジエーターホース
吸気・排気系パーツ

マーシャンクレート タービンA/R7
オリジナル サージタンク容量アップ
DAIHATSU EFスロットル
HKS レーシングリローデッド
もふぁく インテイクパイプ
Dスポーツ マフラー
DIY 他車スポーツ触媒加工流用
Dスポーツ インタークーラー
足回り系パーツ

アラゴスタ 車高調
Dスポーツ アンチロールバー
クスコ ミラ用ピロアッパー逆付け
補強系パーツ

ハーフウェイ フロント・センター・リアアンダーバー
Dスポーツ トランクバー
オリジナル フロントフェンダーバー
カーナビ・AV系パーツ

不明 Bluetoothステレオスピーカー
DIY 純正スピーカー撤去
ホイール

レイズ CE28N
電装系パーツ

マーシャンクレート ECU
日本精機 Φ60排気温度計、油圧計
ピボット Φ80タコメーター、レブカウンター
Billion ファンコントローラー
ミッション・駆動系パーツ

不二WPC DLC・WPC処理
DAIHATSU シンクロ、シフトフォーク
DAIHATSU シャレード用5速ギア
Dスポーツ ストーリア用強化クラッチ
DAIHATSU YRV用ドライブシャフト
ブレーキ系パーツ

Dスポーツ ステッンメッシュホース
インテリア系パーツ

エスケレート フルバケットシート左右
Dスポーツ アルミフロアシート左右
DIY 内張剥がし
ワークスベル ラフィックスⅡ MOMO
エクステリア系パーツ

PANDORA コペルシェ880
テイクオフ カプチーノ用オーバーフェンダー改造
DIY フロント・リアフェンダー切断、リア熔接
DIY フェンダーライナー製作
NRF サイドスポイラー
NRF オーバーフェンダー改造
DIY エアロ塗装
コージーライツ スーパーライトウェイトカーボンボンネット
トヨシマクラフト カーボントランク
トヨシマクラフト リアデヒューザー
DIY 自作フロントスポイラー
DIY 自作サイドスポイラーエクステンション
ORIGIN 汎用カーボンカナード
不明 汎用カーボンカナード
不明 カーボンサイドミラー
オリジナル 軽量フロントバー
タイヤ

ヨコハマタイヤ アドバンネオーバ 175/60R14