header logo

かわばた
Private Cars (6)History Cars (0)

いすゞ ピアッツァネロ - NERO子ちゃん

型 式E-JR120改   グレード2.0XS NERO5改  
いすゞ ピアッツァネロ
モデル年式 1984年9月~1991年7月(昭和59年9月~平成3年7月)
駆動方式 FR
トランスミッション AT改5MT
カラー カラー名称
所有期間 2003年11月(平成15年11月) ~
(所有年数:20年5ヶ月)
新車/中古車 中古車
購入店 個人売買
コメント 我が家のお買い物車です。
排気量変更・タービン交換・オールチタンマフラー・ミッションSWAP・ファイナル変更・カイエンキャリパー・360mmローターは昭和旧車としては日本一大きいと自負しています。

その他、あらゆるところを作り直しています。
出没場所・地域 埼玉
マイカー属性 ストリート, 家族

全長 × 全幅 × 全高 4387×1675×1250 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1745×1400×1040 mm
ホイールベース 2440 mm
最低地上高 105 mm
車両重量 1350 kg
乗車定員 5 名
ドア数 3 枚

最高出力 350 ps(257 kw)/ 5400 rpm
最大トルク 48.0 kg・m(471 N・m)/ 4600 rpm
パワーウェイトレシオ -
燃料消費率
(10/15モード走行)
-
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 4.8 m

種類 直列4気筒SOHCターボ
エンジン型式 4ZC1改
過給器 APEX・PE1420
総排気量 2374 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 58 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) トルクチューブ付き3リンク式
タイヤサイズ(前) 225/35R18
タイヤサイズ(後) 225/40R18
エンジン系パーツ

ポルシェ 944ターボ用インタークーラー
自作 10.5mmハイテンションケーブル
MoTeC M8アドバンスドロガー・ツインラムダ
ISUZU UCS17DW用95mmクランク
スバル EZ30用89.2mmピストン
吸気・排気系パーツ

ワンオフ フルチタンマフラー
足回り系パーツ

メルセデスベンツ W210用ハブ改
インテリア系パーツ

RECARO LSブルー
ISUZU 100台限定ブルー内装
エクステリア系パーツ

日産 ADバン用バンパーダクト
ダイハツ シャレードデトマソ用ボンネットダクト
リスタード カーボンボンネット
ISUZU 後期型改ALL赤テール
エアコン

各社 エアコン一式移植R134aトリプルコンデンサ
ホンダ RF-3用エキスパンションバルブ
スズキ DC51T用コンデンサー&ファンX2・2nd・3rd
メルセデスベンツ W220用メインコンデンサ(床下マウント)1st
トヨタ コンデンサーファンコンロトーラー(PWM制御)
ノーブランド 12V用電動コンプレッサー使用リヤエアコンコンプレッサー(製作中)
メルセデスベンツ W221用リヤエアコンユニット(製作中)
電装系パーツ

メルセデスベンツ W205用電動ファン(PWM制御)
MSD MSD-7AL
デンソー ルノー用150Aオルタネーター
自作 エンジンルーム内ハーネスASSY(RF-3ヒューズBOX使用)
MSD ProPowerHVCコイル
メルセデスベンツ ヘッドライトコントローラー(PWM制御)
CARBOY 自作LEDテールレンズ&ウインカー(赤レンズ・オレンジ点灯)
OPTIMA REDTOP
ISUZU IMPULSE(PIAZZA北米仕様)用サテライトスイッチASSY
ミッション・駆動系パーツ

ISUZU Mu(UCS17DW)用MUAトリプルシンクロミッション改
ISUZU UCS17DW用フライホイール・クラッチASSY
ブレーキ系パーツ

ポルシェ カイエン用6PODモノブロックフロントキャリパー
メルセデスベンツ W222用360mmフロントローター
メルセデスベンツ W212用330mmリヤローター
日産 Y32用ハイドロマスターバック
ポルシェ カイエン用4PODモノブロックリヤキャリパー
日産 17/16インチマスターシリンダー
カーナビ・AV系パーツ

サウンドストリーム STP480
infinity 自作ドアパネル&kappa693II
サウンドストリーム リファレンス1000s
サウンドストリーム MB1000
ホイール

AMG W172SLK純正AMGホイール
AMG AMG-GT純正テンパーホイール