header logo

マル
Private Cars (2)History Cars (0)

トヨタ スープラ - 蒼車

型 式E-JZA70   グレード2.5 GTツインターボ R ワイドボディ 5MT   年式1990年(平成2年)
トヨタ スープラ
モデル年式 1990年8月~1993年4月(平成2年8月~平成5年4月)
車両本体購入金額 3,750,000円
駆動方式 FR
トランスミッション 5MT
カラー ダークグリーンメタリック→ブルーメタリック
所有期間 1990年10月15日(平成2年10月15日) ~
(所有年数:33年7ヶ月)
走行距離 500,000km
新車/中古車 新車
コメント 走行50万キロ超のワンオーナー車
エンジンノンオーバーホールの耐久試験車
チューニングパーツもほとんどが当時のパーツのままですが、そのまま使い続けています。
出没場所・地域 さいたま市、東京都
マイカー属性 ストリート
所属/チーム スターティングポイント
  SOC
よく行くショップ レッドフィールド

全長 × 全幅 × 全高 4620×1745×1300 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1720×1400×1070 mm
ホイールベース 2595 mm
最低地上高 140 mm
車両重量 1520 kg
乗車定員 5 名
ドア数 3 枚

最高出力 364 ps(205 kw)/ 6200 rpm
最大トルク 37.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm
パワーウェイトレシオ 5.4 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
-
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 5.7 m

種類 直列6気筒DOHC
エンジン型式 1JZ-GTE
過給器 ターボ
総排気量 2491 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 70 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン
タイヤサイズ(前) 225/45 17
タイヤサイズ(後) 235/45 17
エンジン系パーツ

トヨタ エンジン本体はノーマル
吸気・排気系パーツ

HKS T300S スペシャルタービンキット
レッドフィールド オリジナルデュアルマフラー
HKS レーシングインタークーラー
トヨタ 2J用430ccインジェクター
HKS ブローオフバルブ
K&N スーパーエアクリーナー
足回り系パーツ

HKS ハイパーMAXⅢ 80スープラ用をブラケットを 70用に交換して使用
タナベ スタビライザー
補強系パーツ

キャロッセ セーフティー21 改定員 6点式ロールバー
ナイトペイジャー フロントタワーバー
クスコ リアタワーバー
カーナビ・AV系パーツ

カロッツェリア DVDナビ
ホイール

asso A701 8J オフセット25
その他パーツ

日産 GT-R用燃料ポンプ
電装系パーツ

HKS ツインスパーク
HKS PFC Fcon Ⅳ
HKS EVC Ⅰ型
HKS GCC Ⅱ
HKS FCD
永井電子 スピードメーター
トラスト 60 ブースト計
ブリッツ 300キロメーター
ミッション・駆動系パーツ

純正 7M用 3.727ファイナル
JUN クロモリフライホイール
C‘s ショートストロークシフト
純正 クラッチノーマル
ブレーキ系パーツ

トラスト フロントブレーキ アルコン
インテリア系パーツ

純正 後期用リア3点式シートベルト
エクステリア系パーツ

アスレーシング フロントスポイラー
自作 リアスポイラー 延長サイドフェアリング
純正 ターボAダクト
純正 EU仕様リアフォグランプ加工取り付け、レンズクリアー化
自作 クリア フロント、リアマーカー
純正 US仕様リアガーニッシュ移植
不明 フロントクリアコンビネーションランプ
純正 七宝焼エンブレム
トヨタ US仕様後期型ドアミラー
トヨタ UK仕様ワイパーウイング
純正 オーストラリア仕様ドライビングランプ
タイヤ

ヨコハマ アドバンフレバ