型 式 | ABA-997M9701 | グレード | カレラ4S ティプトロニックS 4WD 5AT |
---|
モデル年式 | 2004年8月~2008年6月(平成16年8月~平成20年6月) | |
駆動方式 | 4WD | |
トランスミッション | 5AT | |
所有期間 | 2019年7月1日(令和元年7月1日) ~ (所有年数:4年10ヶ月) |
|
新車/中古車 | 中古車 |
全長 × 全幅 × 全高 | 4425×1850×1300 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | - | |
ホイールベース | 2350 mm | |
最低地上高 | - | |
車両重量 | 1500 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 2 枚 |
最高出力 | 510 ps(375 kw)/ 7900 rpm | |
最大トルク | 61.0 kg・m(600 N・m)/ 4600 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 2.9 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
6.9 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.1 m |
種類 | 水平方向6気筒DOHC | |
エンジン型式 | M9701 改 ( 3.8L → 4.0L ) | |
過給器 | 遠心式 スーパーチャージャー | |
総排気量 | 4000 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 67 L | |
ECU | デジテック 現車セッティング | |
圧縮比 | 11.8 → 10.5 | |
過給圧 | 0.7〜0.8 bar |
ブレーキシステム(前) | テックアート 8ポットキャリパー | |
ブレーキシステム(後) | テックアート 4ポットキャリパー | |
サスペンション(前) | ストラット式 | |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | |
タイヤサイズ(前) | 235/35ZR19 | |
タイヤサイズ(後) | 305/30ZR19 |
イグニッションコイル | ハイスパークイグニッションコイル | |
プラグ | NGK R7434-8 |
チューニング ティプトロ AT | AT 変速バルブ、バルブボディ加工 | |
トランスミッション コンピュータ | DTM オートトランス ( 変速スピード 30% アップ ) |
VF エンジニアリング | 遠心式 スーパーチャージャー | |
VF エンジニアリング | 水冷式 インタークーラー | |
IPD | インテークプレナム・コンペティション | |
ポルシェ純正 | GT3用 82mm スロットルボディ | |
IPE・イノテック | 等長 エキマニ | |
触媒 | 200セル メタルキャタライザー | |
マフラー | ワンオフ マフラー |
ビルシュタイン | B16 PASM コンペティション |
Tweet | |||
|
|||