型 式 | GF-S15 | グレード | 2.0 スペックS | 年式 | 2001年(平成13年) |
---|
モデル年式 | 1999年1月~2002年8月(平成11年1月~平成14年8月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT(S15ターボ純正) | |
カラー | パールホワイト | |
所有期間 | 2005年10月29日(平成17年10月29日) ~ (所有年数:18年5ヶ月) |
|
走行距離 | 177,777km | |
新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | SR20VE4連スロットル仕様 VEヘッドになってから早6年目。 普段乗りからサーキット、ドラッグレース、ドリフトまで苦なくオールマイティに楽しめるNAのシルビアです! 去年、見に行ったついでに参加したドラッグレース(ドラッグフェスティバルwest)に今年はフル参戦中♪ 今年はノーマルエンジンにデチューンしてますが、それでもドラッグレースに参加出来て楽しめる仕上がりになってます! 現在、Newエンジン製作の為に加工オーダー中♪ |
|
マイカー属性 | ストリート, 通勤, 峠, ドリフト, ドラッグ, サーキット, その他 | |
よく行くショップ | 拾石エンジニアリング |
全長 × 全幅 × 全高 | 4445×1695×1285 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1640×1390×1070 mm | |
ホイールベース | 2525 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1230 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 2 枚 |
最高出力 | 160 ps(0 kw)/ 6400 rpm | |
最大トルク | 19.2 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 7.7 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
11.5 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 4.8 m |
種類 | 直列4気筒DOHC | |
エンジン型式 | SR20DE改SR20VE | |
過給器 | - | |
総排気量 | 1998 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 65 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | ディスク式 | |
サスペンション(前) | ストラット式 | |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | |
タイヤサイズ(前) | 195/65R15 | |
タイヤサイズ(後) | 195/65R15 |
日産純正 | ブルーバードVEヘッド流用 | |
RISING | コンロッド(現在使用中) | |
ATI | クランクプーリースーパーダンパー | |
SR20VE | 純正カム(現在使用中) | |
Kelford Cams | IN266-314 8.010-12.496(現在休戦中) | |
Kelford Cams | EX262-312 7.780-11.808(現在休戦中) | |
ESCORT | オイルパン | |
TRUST | オイルクーラー | |
BLITZ | ラジエター | |
Kelford Cams | バルブスプリング(現在休戦中) | |
CP | ピストン(加工オーダー中) | |
社外 | コンロッド(完成まで秘密) |
LINK ECU | G4+ | |
Defi | 3連メーター |
BMW E46M3 | スロットルボディ | |
MS Racing | ワンオフ51φエキマニ | |
MS Racing | ワンオフ65φマフラー |
ATS | カーボンシングルクラッチ | |
日産 | S15純正6速 | |
日産 | BNR32純正LSD |
A'PEXi | N1ダンパー改 | |
Swift | 8k/6k |
Project μ | TYPE HC+ | |
日産 | Fブレーキ/タイプM流用 | |
R/ビックローター |
A'PEXi | フロントタワーバー(現在取外し中) |
RISING | 3連メーターステー | |
BRIDE | Low Max(運転席) |
S15純正 | ヘッドライト リフレクター反射オリジナル加工 | |
WISESQUARE | テールランプ | |
VOLTEX? | GTウィング(サーキット走行時装着) | |
純正形状カーボンボンネット |
日産 | BNR32(普段用) | |
SSR | タイプC(ドラッグレース用リア) | |
RAYS | VOLK RACING/F-ZERO WINNING(サーキット用) |
Hoosier | DOTドラッグラジアル 235-60R15 | |
ATR RADIAL(サーキット用) | ATR-K SPORT |
Tweet | |||
|
|||