header logo

コキキ
Private Cars (1)History Cars (0)

日産 シルビア - VEいちご

型 式GF-S15   グレード2.0 スペックS   年式2001年(平成13年)
日産 シルビア
モデル年式 1999年1月~2002年8月(平成11年1月~平成14年8月)
駆動方式 FR
トランスミッション 6MT(S15ターボ純正)
カラー パールホワイト
所有期間 2005年10月29日(平成17年10月29日) ~
(所有年数:18年5ヶ月)
走行距離 177,777km
新車/中古車 中古車
コメント SR20VE4連スロットル仕様
VEヘッドになってから早6年目。
普段乗りからサーキット、ドラッグレース、ドリフトまで苦なくオールマイティに楽しめるNAのシルビアです!
去年、見に行ったついでに参加したドラッグレース(ドラッグフェスティバルwest)に今年はフル参戦中♪
今年はノーマルエンジンにデチューンしてますが、それでもドラッグレースに参加出来て楽しめる仕上がりになってます!

現在、Newエンジン製作の為に加工オーダー中♪
マイカー属性 ストリート, 通勤, 峠, ドリフト, ドラッグ, サーキット, その他
よく行くショップ 拾石エンジニアリング

全長 × 全幅 × 全高 4445×1695×1285 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1640×1390×1070 mm
ホイールベース 2525 mm
最低地上高 130 mm
車両重量 1230 kg
乗車定員 4 名
ドア数 2 枚

最高出力 160 ps(0 kw)/ 6400 rpm
最大トルク 19.2 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm
パワーウェイトレシオ 7.7 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
11.5 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 4.8 m

種類 直列4気筒DOHC
エンジン型式 SR20DE改SR20VE
過給器 -
総排気量 1998 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 65 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式
サスペンション(前) ストラット式
サスペンション(後) マルチリンク式
タイヤサイズ(前) 195/65R15
タイヤサイズ(後) 195/65R15
エンジン系パーツ

日産純正 ブルーバードVEヘッド流用
RISING コンロッド(現在使用中)
ATI クランクプーリースーパーダンパー
SR20VE 純正カム(現在使用中)
Kelford Cams IN266-314 8.010-12.496(現在休戦中)
Kelford Cams EX262-312 7.780-11.808(現在休戦中)
ESCORT オイルパン
TRUST オイルクーラー
BLITZ ラジエター
Kelford Cams バルブスプリング(現在休戦中)
CP ピストン(加工オーダー中)
社外 コンロッド(完成まで秘密)
電装系パーツ

LINK ECU G4+
Defi 3連メーター
吸気・排気系パーツ

BMW E46M3 スロットルボディ
MS Racing ワンオフ51φエキマニ
MS Racing ワンオフ65φマフラー
ミッション・駆動系パーツ

ATS カーボンシングルクラッチ
日産 S15純正6速
日産 BNR32純正LSD
足回り系パーツ

A'PEXi N1ダンパー改
Swift 8k/6k
ブレーキ系パーツ

Project μ TYPE HC+
日産 Fブレーキ/タイプM流用
R/ビックローター
補強系パーツ

A'PEXi フロントタワーバー(現在取外し中)
インテリア系パーツ

RISING 3連メーターステー
BRIDE Low Max(運転席)
エクステリア系パーツ

S15純正 ヘッドライト リフレクター反射オリジナル加工
WISESQUARE テールランプ
VOLTEX? GTウィング(サーキット走行時装着)
純正形状カーボンボンネット
ホイール

日産 BNR32(普段用)
SSR タイプC(ドラッグレース用リア)
RAYS VOLK RACING/F-ZERO WINNING(サーキット用)
タイヤ

Hoosier DOTドラッグラジアル 235-60R15
ATR RADIAL(サーキット用) ATR-K SPORT