型 式 | E-CZ32改 | グレード | 300ZX TwinTurbo 2シーターTバーループ | 年式 | 1989年(平成元年) |
---|
モデル年式 | 1989年7月~1998年9月(平成元年7月~平成10年9月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 4AT改 5速MT | |
カラー | AG2 | |
所有期間 | 2007年7月5日(平成19年7月5日) ~ (所有年数:16年10ヶ月) |
|
新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | 不動車からの再生 自分らしくをモットーに楽しく走れる車である事 AT故障からのMT載せ換え、事故を機に最終顔に変更 オーディオはこだわりのBOSE |
|
マイカー属性 | ストリート | |
所属/チーム | FAST |
全長 × 全幅 × 全高 | 4310×1790×1250 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 945×1505×1045 mm | |
ホイールベース | 2450 mm | |
最低地上高 | 125 mm | |
車両重量 | 1560 kg | |
乗車定員 | 2 名 | |
ドア数 | 2 枚 |
最高出力 | 280 ps(0 kw)/ 6400 rpm | |
最大トルク | 39.6 kg・m(0 N・m)/ 3600 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 5.6 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
7.5 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.4 m |
種類 | V型6気筒DOHC | |
エンジン型式 | VG30DETT | |
過給器 | ターボ | |
総排気量 | 2960 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 72 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | マルチリンク式 | |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | |
タイヤサイズ(前) | 225/50R16 | |
タイヤサイズ(後) | 225/50R16 |
ZEES | Cyber Arixsh |
日産純正 | ER33用4ポットキャリパー | |
endless | cc-Rg | |
DIXCEL | ブレーキローターSD(フロント) |
ナルディ | スピード | |
RECARO | SR-7 |
プライマル | 99スペックフロントリップ | |
日産純正 | 最終型リアスポイラー |
ネクセン | SUR4G 225/50R16 |
TEIN | FLEX Z | |
MAQS | 直巻スプリング10k(フロント) | |
TEIN | 直巻スプリング 8k (リア) |
arc | スタビライザー(リア) | |
CUSCO | リアタワーバー |
カロッツェリア | MRP-088 | |
カロッツェリア | MVH-6500 | |
BOSE | 1010+純正BOSE BOX | |
BOSE | AM-044 アクースティマスキャノン | |
BOSE | B-4180 B-2140 |
ウェッズ | ジウジアーロGG-72F 8J×16 / 9J×16 |
Tweet | |||
|
|||