header logo

GA61
Private Cars (1)History Cars (3)

トヨタ スープラ

型 式3BA-DB42   グレード3.0 RZ 8AT   年式2020年(令和2年)
トヨタ スープラ
モデル年式 2019年5月~2022年9月(平成31年5月~令和4年9月)
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT
カラー ブラックメタリック
所有期間 2020年4月4日(令和2年4月4日) ~
(所有年数:4年0ヶ月)
新車/中古車 新車
購入店 トヨタ西東京カローラ 国分寺店
コメント 小学生の頃
親父のセリカXXの洗車を毎週日曜日させられて車が嫌いでした。

19歳
免許取って親に内緒で買った車は何となく車を選んだセリカXX(GA61)。
納車して親にお披露目した際に初めて昔洗車していた車と同じ車種だと知りました。
その後はスープラ(JZA70)に乗りやっと念願の“新車のスープラ“(DB42)を入手。
大事に乗りたいような。
色々走り回りたいような…。
悩みどころです。
出没場所・地域 東京西部
マイカー属性 ストリート

全長 × 全幅 × 全高 4380×1865×1290 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 970×1460×1060 mm
ホイールベース 2470 mm
最低地上高 110 mm
車両重量 1520 kg
乗車定員 2 名
ドア数 3 枚

最高出力 340 ps(0 kw)/ 0 rpm
最大トルク 51.0 kg・m(500 N・m)/ 4500 rpm
パワーウェイトレシオ 4.5 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
-
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 5.2 m

種類 直列6気筒DOHC
エンジン型式 B58
過給器 ターボ
総排気量 2997 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 52 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) -
サスペンション(後) -
タイヤサイズ(前) 255/35ZR19
タイヤサイズ(後) 275/35ZR19
ブレーキ系パーツ

Projectμ(フィッティングモニター) ブレーキライン スチール・スモーク
DIXCEL TYPE-Z
DIXCEL DIXCEL ULTRA RACING
VERUS ブレーキクーリングキット
インテリア系パーツ

オリジナル ブルーステッチ化
FJ CRAFT フロアマット(プレミアム)オーバーロックダークブルー ヒールパッドオルガンタイプ
不明 ドアロックピン
ホイール

RAYS VOLK RACING G025 マッドガンブラック(街乗り用)
トヨタ 純正品(サーキット用)
その他パーツ

トヨタ TRDナンバープレートフレーム
トヨタ GRロックナット(ナンバープレート用)
トヨタ GR エアバルブキャップ
VERUS ENGINEERING オイルキャップカバー
VERUS ENGINEERING クーラントキャップカバー
VERUS ENGINEERING ヒートエクスチェンジャーキャップカバー
VERUS ENGINEERING ウォッシャータンクキャップ
補強系パーツ

CUSCO パワーブレース エンジンルーム
CUSCO パワーブレース シートレールプラス フロント
CUSCO パワーブレース シートレールプラス リヤ
CUSCO パワーブレース トランクバープラス
CUSCO パワーブレース リヤ
エクステリア系パーツ

トヨタ ローンチエディションアウターミラーカバー
G.MEISTER(LAPPS施工) カーボン グロス 細目
3M(LAPPS施工) 1080シリーズ ドラゴンレッド
CUSCO 可倒式牽引フック フロント
CUSCO 可倒式牽引フック リヤ
RK-ONLINE クイックロックナンバーステーキット
ガレージローライド施行 フロント&リヤ:スムージング
タイヤ

BRIDGESTONE POTENZA S007A(街乗り用)
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS(サーキット用)