型 式 | L10B型 | グレード | コスモスポーツ(初代) 後期 4MT |
---|
モデル年式 | 1968年7月~1972年10月(昭和43年7月~昭和47年10月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 4MT | |
所有期間 | - |
全長 × 全幅 × 全高 | 4130×1590×1165 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 870×1300×990 mm | |
ホイールベース | 2350 mm | |
最低地上高 | 125 mm | |
車両重量 | 960 kg | |
乗車定員 | 2 名 | |
ドア数 | 2 枚 | |
トレッド前/後 | 1260/1250㎜ | |
最小回転半径 | 5.2m | |
発売当時価格 | 158万円 |
最高出力 | 128 ps(94 kw)/ 7000 rpm | |
最大トルク | 14.2 kg・m(139 N・m)/ 5000 rpm | |
パワーウェイトレシオ | - | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
- | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | - | |
最高速度 | 200㎞/h | |
登坂能力 | tanθ0.553 |
種類 | 水冷2ローター・ロータリー | |
エンジン型式 | 10A | |
過給器 | - | |
総排気量 | 491 cc | |
使用燃料 | - | |
燃料タンク容量 | 57 L | |
圧縮比 | 9.4:1 |
ブレーキシステム(前) | ディスク | |
ブレーキシステム(後) | リーディングトレーリング | |
サスペンション(前) | 独立懸架筒型複動オイルダンパー・コイルバネ | |
サスペンション(後) | 筒型複動オイルダンパー半楕円形板バネ | |
タイヤサイズ(前) | 155HR15ラジアル | |
タイヤサイズ(後) | 155HR15ラジアル | |
変速機 | 前進5段・後退1段 前進フルシンクロメッシュ | |
変速比 | 1速3.379/2速2.077/3速1.390/4速1.000/5速0.841/後退3.389 | |
最終減速比 | 4.111 | |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン |
Tweet | |||
|
|||