型 式 | E-JZA80改 | グレード | 3.0 SZ 6MT | 年式 | 1994年(平成6年) |
---|
モデル年式 | 1993年5月~1996年3月(平成5年5月~平成8年3月) | |
車両本体購入金額 | 80,000円 | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT | |
カラー | ブルーマイカメタリック(8L5) | |
所有期間 | 2015年5月11日(平成27年5月11日) ~ (所有年数:8年10ヶ月) |
|
新車/中古車 | 中古車 | |
購入店 | 捨ててあったから拾ってきた | |
コメント | 前期最初期仕様のSZ、AT、ABSレス車をベースにJZS161用2JZ-GTE&ゲトラグ換装、5眼メーター移植、デフ周りほぼ後期RZ化、赤→青にオールペン、内外装ほぼ後期化しています。2名乗車&MT化公認取得済み。板金以外はDIYです。2019年暮れに事故ってしまいましたが、2020年8月に修復作業が完了し、無事復活いたしました! | |
出没場所・地域 | 日光サーキット | |
マイカー属性 | サーキット, ドレスアップ | |
所属/チーム | (有)谷田企画 | |
スープラ栃木勢 | ||
よく行くショップ | (有)谷田企画 | |
シンエイ車体 |
全長 × 全幅 × 全高 | 4520×1810×1275 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1580×1480×1065 mm | |
ホイールベース | 2550 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1420 kg | |
乗車定員 | 2 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 225 ps(0 kw)/ 6000 rpm | |
最大トルク | 29.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 6.3 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
8.9 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.4 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 2JZ-GTE(VVT-i) | |
過給器 | 純正シーケンシャルツインターボ | |
総排気量 | 2997 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 265/35R18 | |
タイヤサイズ(後) | 285/35R18 |
トラスト | 13段 オイルクーラー | |
サード | 燃料ポンプ 265L/h | |
はらしま板金 | オリジナルラップ塗装ヘッドカバー | |
NGK | IRIWAY #7 |
HKS | サイレントハイパワーマフラー |
HKS | ハイパーマックスⅣ SP |
TRD | フルスケール スピードメーター | |
RECARO | SP-G | |
デフィ | レーサーゲージφ60ホワイト(油温計) | |
メーカー不明 | メーターLED(青) | |
momo | コマンド(赤) | |
RECARO | シートレール(サイドサポート含む) |
はらしま板金 | 塗装済みワイパーアーム |
GOODRIDE | SPORT RS |
HKS | SLD TYPE-Ⅰ |
ATS | メタルプレートツイン(1100kgf) |
Luvix | Vタイプ パッド | |
トヨタ純正 | 他車種流用リザーブタンク |
メーカー不明 | スピーカーボード(16cm用) |
エンケイ | RS05RR(フロント) | |
エンケイ | GTC01RR(リヤ) |
キノクニ | ステアリングシャフト遮熱 | |
キノクニ | ダッシュパネル遮熱 | |
シンエイ車体 | リヤワイパー、ウォッシャーノズル、アンテナスムージング | |
シンエイ車体 | リヤフェンダー叩き出し、カット | |
シンエイ車体 | ラジサポの突起曲げ+補強 | |
シンエイ車体 | フロントホイール周りの当たり対策 | |
シンエイ車体 | AT車体をMT車体化 |
Tweet | |||
|
|||