header logo

T部長
Private Cars (3)History Cars (0)

トヨタ スープラ - ブルメタ号(2号機)

型 式E-JZA80改   グレード3.0 SZ 6MT   年式1994年(平成6年)
トヨタ スープラ
モデル年式 1993年5月~1996年3月(平成5年5月~平成8年3月)
車両本体購入金額 80,000円
駆動方式 FR
トランスミッション 6MT
カラー ブルーマイカメタリック(8L5)
所有期間 2015年5月11日(平成27年5月11日) ~
(所有年数:8年10ヶ月)
新車/中古車 中古車
購入店 捨ててあったから拾ってきた
コメント 前期最初期仕様のSZ、AT、ABSレス車をベースにJZS161用2JZ-GTE&ゲトラグ換装、5眼メーター移植、デフ周りほぼ後期RZ化、赤→青にオールペン、内外装ほぼ後期化しています。2名乗車&MT化公認取得済み。板金以外はDIYです。2019年暮れに事故ってしまいましたが、2020年8月に修復作業が完了し、無事復活いたしました!
出没場所・地域 日光サーキット
マイカー属性 サーキット, ドレスアップ
所属/チーム (有)谷田企画
  スープラ栃木勢
よく行くショップ (有)谷田企画
  シンエイ車体

全長 × 全幅 × 全高 4520×1810×1275 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1580×1480×1065 mm
ホイールベース 2550 mm
最低地上高 130 mm
車両重量 1420 kg
乗車定員 2 名
ドア数 3 枚

最高出力 225 ps(0 kw)/ 6000 rpm
最大トルク 29.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm
パワーウェイトレシオ 6.3 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
8.9 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
-
最小回転半径 5.4 m

種類 直列6気筒DOHC
エンジン型式 2JZ-GTE(VVT-i)
過給器 純正シーケンシャルツインターボ
総排気量 2997 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 70 L

ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン
タイヤサイズ(前) 265/35R18
タイヤサイズ(後) 285/35R18
エンジン系パーツ

トラスト 13段 オイルクーラー
サード 燃料ポンプ 265L/h
はらしま板金 オリジナルラップ塗装ヘッドカバー
NGK IRIWAY #7
吸気・排気系パーツ

HKS サイレントハイパワーマフラー
足回り系パーツ

HKS ハイパーマックスⅣ SP
インテリア系パーツ

TRD フルスケール スピードメーター
RECARO SP-G
デフィ レーサーゲージφ60ホワイト(油温計)
メーカー不明 メーターLED(青)
momo コマンド(赤)
RECARO シートレール(サイドサポート含む)
エクステリア系パーツ

はらしま板金 塗装済みワイパーアーム
タイヤ

GOODRIDE SPORT RS
電装系パーツ

HKS SLD TYPE-Ⅰ
ミッション・駆動系パーツ

ATS メタルプレートツイン(1100kgf)
ブレーキ系パーツ

Luvix Vタイプ パッド
トヨタ純正 他車種流用リザーブタンク
カーナビ・AV系パーツ

メーカー不明 スピーカーボード(16cm用)
ホイール

エンケイ RS05RR(フロント)
エンケイ GTC01RR(リヤ)
その他パーツ

キノクニ ステアリングシャフト遮熱
キノクニ ダッシュパネル遮熱
シンエイ車体 リヤワイパー、ウォッシャーノズル、アンテナスムージング
シンエイ車体 リヤフェンダー叩き出し、カット
シンエイ車体 ラジサポの突起曲げ+補強
シンエイ車体 フロントホイール周りの当たり対策
シンエイ車体 AT車体をMT車体化