型 式 | E-JZA80 | グレード | 3.0 SZ-R 5MT |
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モデル年式 | 1993年5月~1996年3月(平成5年5月~平成8年3月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 5MT | |
カラー | オリジナルパープルマイカ | |
所有期間 | 1996年5月1日(平成8年5月1日) ~ (所有年数:27年11ヶ月) |
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新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | 免許取得して初めて自分で買った車がこの今も乗り続けてるスープラ。 買った時はフル純正だったけどコツコツカスタムし続けてきました。 ターボ車に憧れて乗り換えも考えましたがこのSZ-Rが手放せなくてモノコック以外はRZ用をほぼほぼ移植してます。 自分の理想のカッコイイにひたすら突き進んで来ましたが自分の中での完成形を目指してこれからも突き進みたいです! |
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マイカー属性 | ストリート |
全長 × 全幅 × 全高 | 4670×2150×1275 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1580×1480×1065 mm | |
ホイールベース | 2550 mm | |
最低地上高 | 90 mm | |
車両重量 | 1430 kg | |
乗車定員 | 2 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 750 ps(0 kw)/ 5500 rpm | |
最大トルク | 80.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
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種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 2JZ-GTE | |
過給器 | HKS T51-Rkai | |
総排気量 | 2997 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 78 L |
ブレーキシステム(前) | D2 8potブレーキキット | |
ブレーキシステム(後) | D2 6potブレーキキット | |
サスペンション(前) | HKS HIPERMAXⅣ SP | |
サスペンション(後) | HKS HIPERMAXⅣ SP | |
タイヤサイズ(前) | 255/30R19 | |
タイヤサイズ(後) | 345/25R20 |
HKS | T51R-kaiフルタービンキット | |
HKS | ハイカム 272/272 | |
HKS | カムプーリー | |
HKS | フューエルデリバリーパイプ | |
HKS | GT-R用強化フューエルポンプ×2基 | |
VeilSide | サージタンクキット | |
VeilSide | 100φスロットルキット | |
TRUST | インジェクター1000cc×6 | |
TRUST | チタンターボブランケット | |
SARD | 強化タイミングベルト | |
SARD | オイルキャッチタンク | |
TRD | 強化エンジンマウント | |
強化オルタネーター | ||
PHENIX's POWER | ガソリンタンクワンオフ加工 | |
PHENIX's POWER | ワンオフパイピング製作 | |
ステンメッシュホース交換 | ||
HKS | エンジンアーシング | |
TRUST | 3層インタークーラー | |
TRUST | 16段オイルクーラー | |
KOYORAD | アルミラジエータータイプF | |
BILLION | 電動ファン | |
SARD | リザーバータンク | |
SAMCO | ラジエーターホース | |
自作 | ワンオフアルミラジエーターフード |
A'PEXi | パワーFC | |
A'PEXi | FCコマンダー | |
HKS | EVC5 | |
HKS | A/Fノックメーター | |
HKS | キャンプ2 | |
HKS | ブースト計 | |
BILLION | VFCⅡ |
HKS | パワーフロー | |
PHENIX's POWER | ワンオフサクションパイプ | |
A'PEXi | キャタライザー×2基 | |
PHENIX's POWER | ワンオフフロントパイプ | |
PHENIX's POWER | ワンオフ中間デュアルサブタイコ | |
PHENIX's POWER | ワンオフセンター出しチタンデュアルマフラー | |
サーモバンデージ加工 |
OS技研 | ドラッグ用ワンオフ5速フルクロスギア | |
OS技研 | トリプルクラッチ | |
CUSCO | LSD MZ | |
自作 | ワンオフMTシャフト製作 | |
純正 | デフ、ドラシャ、ハブ等RZ用移植 |
HKS | HIPERMAXⅣ SP | |
ROBERTA | ROBERTA CUP 前後フルセット | |
CUSCO | スタビライザー前後セット | |
イケヤフォーミュラ | リアトラクションロッド | |
純正 | メンバー、アーム類RZ用移植 | |
リア用45㎜ワイトレ |
D2 | F 8potキャリパー/380ローターキット | |
D2 | R 6potキャリパー/380ローターキット | |
クスコ | マスターシリンダーストッパー | |
純正 | 後期RZ用マスターシリンダー移植 |
CUSCO | 6点式ロールバー | |
CUSCO | 追加ロールバー×2本 | |
CUSCO | リアタワーバー | |
HKS関西 | フロントタワーバー |
RECARO | RS-G GK×2脚 | |
HPI | 4点シートベルト×2セット | |
Abflug | ステアリング | |
ワークスベル | チルトアップボス | |
KARO | オーダーマット | |
BeeR | フットボックス | |
カーボンモナコミラー | ||
TRD | シフトノブ | |
純正 | GRエンジンスタートボタン移植 | |
ゼフィール工房 | インパネスイッチ類LED打ち替え | |
自作 | バックカメラ用モニター埋め込み | |
自作 | キャンプ2用モニター埋め込み | |
ワンオフ | スピードメーターLED仕様 | |
ワンオフ | タコメーターLED仕様 | |
ワンオフ | コンビメーターLED仕様 | |
自作 | ワンオフダッシュボードメーターパネル | |
自作 | ワンオフグローブボックスパネル | |
自作 | ワンオフシフトパネル | |
自作 | ワンオフリアトランクパネル | |
ワンオフ | 純正内装本革総張替 | |
ワンオフ | ステアリング本革張替 | |
ワンオフ | ロールバー本革張替 | |
ワンオフ | フロアカバーバックスキン総張替 | |
気体消火器クロームメッキ仕様 |
三菱 | ダイヤトーンナビ | |
ROCKFORD | フロントスピーカー×2 | |
ROCKFORD | リアスピーカー×2 | |
ROCKFORD | サブウーファー | |
Clarion | 4chアンプ | |
Clarion | 2chアンプ | |
サウンドシャキット | ||
ワンオフ | リアオーディオボード製作 |
Abflug | S900ワイドボディキット | |
Abflug | エアロボンネット | |
Abflug | ボンネット汎用ダクト(LR) | |
Abflug | リアアンダーディフューザー | |
Abflug | ヘッドライトカスタムキット | |
Abflug | エンブレム | |
VeilSide | エアロリアハッチ | |
ワンオフ | フロントカナード | |
ワンオフ | フロントアンダーパネル | |
ワンオフ | クォーターパネル | |
ワンオフ | カーボンインナーフェンダー | |
ワンオフ | リアサイドディフューザー | |
ワンオフ | フロントバンパー加工 | |
ワンオフ | フロントフェンダー加工 | |
ワンオフ | ボンネット加工 | |
ワンオフ | リアフェンダー加工 | |
ワンオフ | リアバンパー加工 | |
ワンオフ | リアハッチ加工 | |
ワンオフ | リアアンダーディフューザー加工 | |
ワンオフ | ヘッドライト加工 | |
ワンオフ | フロントフレーム加工 | |
HONDA | S660サイドミラー移植 | |
自作 | ワンオフサイドミラーステー | |
BMW | Z4テールランプ移植 | |
Alfa Romeo | 4Cテールランプ移植 | |
自作 | ワンオフマフラーカッター |
SSR | F EXECUTOR CV01 19inc 10.5J | |
SSR | R EXECUTOR CV01 20inc 13J |
NITTO | F INVO 255/35R19 | |
NITTO | R INVO 345/25R20 |
純正 | ヘッドカバー加工 | |
クリアヘッドカバー | ||
純正 | バッテリー移設 | |
純正 | ヒューズボックス移設 | |
純正 | パワステフルードタンク移設 | |
PHENIX's POWER | ワンオフアルミウォッシャータンク | |
ROBERTA | ワンオフ電磁弁ユニット化 | |
ラインロックシステム | ||
ドライブレコーダー |
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