型 式 | E-JZA80 | グレード | 3.0 RZ 6MT | 年式 | 1996年(平成8年) |
---|
モデル年式 | 1993年5月~1996年3月(平成5年5月~平成8年3月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT | |
カラー | シルバーグリーン | |
所有期間 | 1996年8月22日(平成8年8月22日) ~ (所有年数:27年8ヶ月) |
|
走行距離 | 16,000km | |
カスタマイズ費用 | 20,000,000円 | |
新車/中古車 | 新車 | |
コメント | オートサロングランプリ受賞車 莫大な開発費の恩恵を預り、壮絶なパフォーマンスを掲げた怪物車輛。 ブースト2.8kは呼吸困難を招く程のイカれ加速をみせる。…が、その反面日常ユースは二の次にされた。過去のチューニングにありがちな典型と言える。 外装にはヴェイルサイドの99fortuneをフルで纏い、見た目からもパフォーマンスを訴えた。 既に売却しているので、新しいオーナーのもと幸せにしていると考えます。 |
|
マイカー属性 | ストリート, ドラッグ, ドレスアップ |
全長 × 全幅 × 全高 | 4550×1950×1220 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1580×1480×1065 mm | |
ホイールベース | 2550 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1490 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 1080 ps(780 kw)/ 7600 rpm | |
最大トルク | 112.0 kg・m(300 N・m)/ 4600 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 2.3 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
8.2 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.4 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 2JZ-GTE | |
過給器 | ターボ | |
総排気量 | 2997 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 245/30ZR20 | |
タイヤサイズ(後) | 305/25ZR20 |
Tweet | |||
|
|||