型 式 | GF-NB8C | グレード | 1.8 RS 6MT |
---|
モデル年式 | 1998年1月~2000年6月(平成10年1月~平成12年6月) | |
車両本体購入金額 | 520,000円 | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT | |
カラー | シャストホワイト | |
所有期間 | 2015年2月20日(平成27年2月20日) ~ (所有年数:9年2ヶ月) |
|
カスタマイズ費用 | 1,300,000円 | |
新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | 高校生の頃から大好きだった車種で、グレードも前期後期も拘った一台です。 去る2016年に、全損にさせてしまいましたが100万オーバーの修理を経て復活しました。サーキットや長距離旅行などでも元気に走ってくれてる良い相棒です。 |
|
よく行くショップ | R.S.アイザワ、JOYFAST |
全長 × 全幅 × 全高 | 3955×1680×1235 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 865×1355×1025 mm | |
ホイールベース | 2265 mm | |
最低地上高 | 135 mm | |
車両重量 | 1030 kg | |
乗車定員 | 2 名 | |
ドア数 | 2 枚 |
最高出力 | 145 ps(0 kw)/ 6500 rpm | |
最大トルク | 16.6 kg・m(0 N・m)/ 5000 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 7.1 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
13.0 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 4.6 m |
種類 | 直列4気筒DOHC | |
エンジン型式 | BP-ZE[RS] | |
過給器 | - | |
総排気量 | 1839 cc | |
使用燃料 | レギュラー | |
燃料タンク容量 | 48 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | ディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 205/45R16 | |
タイヤサイズ(後) | 205/45R16 |
TODAレーシング | ハイパワータイミングベルト |
BLITZ | DAMPER ZZ-R |
MAZDASPEED | ツーリングキットA-spec タワーバー | |
R.S.アイザワ | ボディ補強(フロントセクション) | |
SAITO ROLLCAGE | 7点式ロールバー |
GARAGE VARY | フロントバンパースポイラー TYPE-N | |
GARAGE VARY | サイドステップ TYPE-N | |
MAZDA | デタッチャブル ハードトップ | |
DIGICAM | ワイドトレッドスペーサー(F,R) | |
GARAGE VARY | リアバンパースポイラー TYPE-N | |
GARAGE VARY | 競技用GT/Wing ハイタイプ |
BRIDGESTONE | POTENZA RE-71R |
柿本改 | HYPER FULL MEGA N1+Rev. | |
A'pexi | POWER INTAKE |
ENDLESS | MX72 | |
ENDLESS | RF-650 |
MOMO | F1 CONCEPT | |
BRIDE | Vios III |
ENKEI | RPF1 |
DTM | Egオイル:ADVANTAGE NEO 5w-30 |
Tweet | |||
|
|||