型 式 | E-JZA80 | グレード | 3.0 SZ-R 6MT | 年式 | 1998年(平成10年) |
---|
モデル年式 | 1996年4月~2002年8月(平成8年4月~平成14年8月) | |
車両本体購入金額 | 1,700,000円 | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT | |
カラー | ロングビーチブルーパール | |
所有期間 | 2018年2月24日(平成30年2月24日) ~ (所有年数:6年1ヶ月) |
|
走行距離 | 196,000km | |
カスタマイズ費用 | 1,000,000円 | |
新車/中古車 | 中古車 | |
購入店 | キングバイヤー | |
コメント | マテリアルオーファクトリーさんにて、2019/6にエンジン周りのゴム部品Vベルト以外全て、ウォーターポンプ、プーリーを交換しエンジンからのオイル漏れを直しました!また、その際にオイルで真っ黒になったアンダーカバーとファン等々全て綺麗にしていただきました! 将来的には、マテリアルオートファクトリーさんにてボルトオンターボ化を目指しております。 |
|
出没場所・地域 | 広島 | |
マイカー属性 | ストリート, サーキット, その他 | |
よく行くショップ | マテリアルオートファクトリー |
全長 × 全幅 × 全高 | 4520×1870×1275 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1580×1480×1065 mm | |
ホイールベース | 2550 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1450 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 225 ps(0 kw)/ 6000 rpm | |
最大トルク | 29.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 6.4 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
8.7 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
9.0 km/L | |
最小回転半径 | 5.4 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 2JZ-GE | |
過給器 | - | |
総排気量 | 2997 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 235/4018R | |
タイヤサイズ(後) | 265/40R18 |
トヨタ | 純正 | |
KOYO | ターボMT用純正アルミ2層ラジエーター | |
不明 | テンショナー部ステン化 |
柿本 | 柿本改 HYPER FULLMEGA N1+ | |
BLITZ | SUS POWER AIR FILTER LM | |
ワンオフ | 第一触媒レス用ステンパイプ |
HKS | HIPERMAX Ⅳ SP | |
DIGICAM | TITANIUM RACING NUT 48.5mm |
NRG | チタンボルト |
Pioneer | carrozzeria MVH-5400 |
ADVAN | TC-4 ガンメタリック 9J+35 10J+35 |
「R」parts | リアワイパーレスキット | |
SARD | ハイプレッシャーライジエーターキャップ | |
SARD | ターボ車用ラジエーターホース | |
Chemical Guys | Hybrid V07 |
Type Blue | 30W 6000K スーパーホワイト色 | |
IPF | フォグ用 極黄色 | |
不明 | クリアフロントウインカー | |
不明 | クリアサイドマーカー |
ゲトラグ | 6速ミッション |
トヨタ | LS460/LS600 フロントキャリパー | |
APP | SFIDA KG-1204(2019.9月までフロント、リアパッド) | |
Voing | 6SD(リアローター) | |
日産 | Z34用φ355ローター | |
APP | ステンレスブレーキライン | |
FOLIATEC | NEON YELLOW | |
APP | SFIDA KG-1115(2019.9より使用リア用) | |
トヨタ | LS460/LS600用純正パッド |
RECARO | SR-6 GK100S | |
VARIS | カーボンシフトノブ | |
NRG | STEERING WHEEL 350MM PREMIUM ALCANTARA | |
NRG | Quick Release Hub-gen4.0 | |
NRG | Short Hub SRK-120h | |
NRG | スポーツペダル | |
トヨタ | インパネ(自家塗装 ロングビーチブルーパール) | |
メーカー不明 | クラクションボタン移設 | |
トヨタ | 純正 Supra ロゴ入りマッド | |
トヨタ | TRD シフトノブ(予備品) | |
RECARO | RS-G GK | |
Leather Collection Miya / コレミヤ | MTシフトブーツ (スウェード) | |
メーカー不明 | アルミ製リバースノブ | |
親方印 | RS-G用シートベルトガイド | |
親方印 | RS-G用サイドプロテクター | |
ゼフィール工房 | インパネLED打ち替え、メーター含め | |
Defi | Racer Gauge N2(水温、油温、油圧) |
SARD | GTウイング 1800mm | |
Varis | SOLID JOKER (FRONT BUMPER *2PCS) | |
Varis | SIDE SKIRT & UNDER BOARD | |
Abflug | フロントエアロフェンダー | |
Varis | SOLID JOKER(SIDE SKIRT & UNDER BOARD) | |
トヨタ | リアガラス用 Supraロゴ(純正オプション) | |
TRD | フューエルキャップ(純正オプション) | |
ガナドール | エアロミラー | |
SARD | スープラ専用GTウイングステー | |
Varis | SOLID JOKER (REAR BUMPER & MUD GUARD) | |
マテリアルオートファクトリー | ワンオフフロントアンダーパネル(アルミ製) |
ADVAN | NEOVA AD08RS | |
ADVAN | NEOVA AD09 |
Tweet | |||
|
|||