型 式 | E-JZA70 | グレード | 2.5 GTツインターボ R ワイドボディ AT→5MT | 年式 | 1990年(平成2年) |
---|
モデル年式 | 1990年8月~1993年4月(平成2年8月~平成5年4月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | AT→5MT | |
所有期間 | 2000年9月21日(平成12年9月21日) ~ (所有年数:23年7ヶ月) |
|
新車/中古車 | 中古車 | |
購入店 | マーシーオート | |
よく行くショップ | スピードハウスアルファ |
全長 × 全幅 × 全高 | 4620×1745×1300 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1720×1400×1070 mm | |
ホイールベース | 2595 mm | |
最低地上高 | 140 mm | |
車両重量 | 1520 kg | |
乗車定員 | 5 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 280 ps(0 kw)/ 6200 rpm | |
最大トルク | 37.0 kg・m(0 N・m)/ 4800 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 5.4 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
- | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.7 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 1JZ-GTE | |
過給器 | - | |
総排気量 | 2491 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 225/50R16 | |
タイヤサイズ(後) | 225/50R16 |
アルファ製 | 1.5Jエンジン | |
トラスト | タービンキット TD06-20G | |
SARD | 540ccインジェクター | |
江洋ラジエター | TYPE-R 銅3層ラジエター | |
トラスト | エレメント移動・13段オイルクーラー |
フジツボ | デュアル | |
HKS | メタル触媒 | |
マーシーオート製 | 前置きインタークーラー | |
Alfa製 | フロントパイプ |
TEIN | 車高調 |
モモ | トレック | |
レカロ | sk100 | |
WILLANS | 4x4点式シートベルト |
abflag | サイドステップ | |
カーブ | フロントリップ | |
不明 | リアアンダー | |
不明 | リアスポ |
HKS | 金プロ | |
トラスト | GReedy PRofec BspecII | |
Defi | Defi-Link Meter BF(油温/油圧/燃圧/水温/ブースト) |
HKS | GD CLUTCH MAX | |
純正 | AT→MT | |
Alfa製 | クイックシフト |
Alfa製 | ブレーキキット |
パナソニック | ゴリラ |
ヨコハマ | ADVAN Racing GT |
Tweet | |||
|
|||