型 式 | JZA80 | グレード | 3.0 SZ-R 6MT | 年式 | 1997年(平成9年) |
---|
モデル年式 | 1996年4月~2002年8月(平成8年4月~平成14年8月) | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 6MT | |
カラー | レッド | |
所有期間 | 2004年9月15日(平成16年9月15日) ~ (所有年数:19年7ヶ月) |
|
走行距離 | 130,000km | |
新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | 以前はサーキットなども走ってましたが、いまは維持だけで精一杯で、毎日通勤用としてストリートをのんびり走っています。 車両自体は元はNAのSZーRでしたが、アリスト用2JZを載せてターボ化しました。 コンピューター現車合わせまでのブーストアップライトチューン仕様 馬力は400psほどです |
|
出没場所・地域 | 関東西部 | |
マイカー属性 | ストリート | |
よく行くショップ | FNATZ |
全長 × 全幅 × 全高 | 4520×1810×1275 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1580×1480×1065 mm | |
ホイールベース | 2550 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1450 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 400 ps(298 kw)/ 4500 rpm | |
最大トルク | 53.0 kg・m(519 N・m)/ 4800 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 6.4 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
8.7 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
0.0 km/L | |
最小回転半径 | 5.4 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 2JZ-GTE(JZS161用) | |
過給器 | ノーマル | |
総排気量 | 2997 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | LEXUS UCF30用ビッグキャリパー | |
ブレーキシステム(後) | スープラ純正17インチキャリパー | |
サスペンション(前) | HOWA車高調キット+swiftバネ | |
サスペンション(後) | HOWA車高調キット+swiftバネ | |
タイヤサイズ(前) | 245/40R18 | |
タイヤサイズ(後) | 265/35R18 |
TRD | 強化エンジンマウント | |
純正 | 前期2JZインマニ | |
SAAD | ブリーザータンク | |
トラスト | オイルクーラー16段 | |
オリジナル | アルミ3層ラジエーター | |
ノーブランド | 強化燃料ポンプ |
BLITZ | サスパワーエアクリーナー | |
FNATZオリジナル | ワンオフサクションパイプ | |
トラスト | 前置きインタークーラーvーsp | |
GPスポーツ | カーボンルックマフラー | |
HKS | フロントパイプ | |
SAAD | スポーツキャタライザー |
HOWA | オリジナル車高調キット | |
swift | スプリング F20 R12 | |
TANABE | フロントタワーバー | |
ノーブランド | 切れ角アップ強化タイロッドエンド |
MOMO | ステアリング JETカーボンブラックΦ32 | |
RAFFIX | ステアリングボス | |
RECARO | SPーGフルバケットシート | |
defi | 追加メーター(ブースト、水温、油温、油圧) |
Doーluck | フロントバンパーlateタイプ | |
BOMEX | リアバンパー | |
ガナドール | エアロミラー | |
ノーブランド | 3DーGTウイング | |
タカセスタウト | カーボンボンネット |
APEX | パワーFC IJZ用 | |
BLITZ | SBC-ID3 ブーストコントローラー | |
アリスト純正 | 電動ラジエーターファン |
TRD | 強化シングルクラッチ | |
TRD | 1.5way 機械式LSD | |
YSR | クロモリ軽量フライホイール | |
カメラード | Csクイックシフト |
LEXUS | UCF30用モノブロックキャリパー(フロント) | |
スープラ純正 | 17インチキャリパー(リア) | |
DIXEL | Φ334スリット入りビッグローター | |
DIXEL | スポーツブレーキパッド |
カロッツェリア | FHー9200DVD | |
Rockford | スピーカー、ウーファー、アンプ |
work | エモーションCR kai ブロンズ 18インチ |
Tweet | |||
|
|||