型 式 | E-MA70 | グレード | 3.0 GTターボ リミテッド 5MT | 年式 | 1990年(平成2年) |
---|
モデル年式 | 1988年8月~1990年7月(昭和63年8月~平成2年7月) | |
車両本体購入金額 | 300,000円 | |
駆動方式 | FR | |
トランスミッション | 5MT | |
カラー | 206 レッドマイカ | |
所有期間 | 1998年9月4日(平成10年9月4日) ~ (所有年数:25年8ヶ月) |
|
走行距離 | 212,684km | |
カスタマイズ費用 | 1,000,000円 | |
新車/中古車 | 中古車 | |
コメント | 日夜純正部品を探して、維持に必死です。 基本、スープラ仲間による修理整備のみで維持しております。 2019年秋にSOC仲間に自宅でオールペンしてもらいました。近づいてみないでください。 |
|
出没場所・地域 | 関西 | |
マイカー属性 | 通勤, 家族 |
全長 × 全幅 × 全高 | 4620×1745×1300 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1720×1400×1070 mm | |
ホイールベース | 2595 mm | |
最低地上高 | 140 mm | |
車両重量 | 1570 kg | |
乗車定員 | 5 名 | |
ドア数 | 3 枚 |
最高出力 | 240 ps(0 kw)/ 5600 rpm | |
最大トルク | 35.0 kg・m(0 N・m)/ 3200 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 6.5 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
- | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
- | |
最小回転半径 | 5.7 m |
種類 | 直列6気筒DOHC | |
エンジン型式 | 7M-GTEU | |
過給器 | ターボ | |
総排気量 | 2954 cc | |
使用燃料 | ハイオク | |
燃料タンク容量 | 70 L |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン | |
タイヤサイズ(前) | 235/45R17 | |
タイヤサイズ(後) | 255/40R17 |
2009年エンジン積み替え | 中古の20ソアラのエンジン | |
HKS | メタルヘッドガスケット |
KYB | SEA0010 SEA0020 | |
スプリング | オンザビートさんちに転がっていたスプリング |
不明 | ストラットタワーバー |
トヨタ | 1JZ純正リップスポイラー |
ブリジストン ポテンザ | S001 |
HKS | フロントパイプ | |
HKS | silent hyper |
トムス | ホース | |
トヨタ | 純正ローター | |
トヨタ | 純正パッド |
パナソニック | ストラーダ |
AVS | モデル7 ゴールド |
コーヨーラド | ラジエーター PA010082 |
Tweet | |||
|
|||