型 式 | 4BA-GXPA16 | グレード | RZ "High performance” | 年式 | 2020年(令和2年) |
---|
モデル年式 | 2020年9月~2024年3月(令和2年9月~令和6年3月) | |
駆動方式 | 4輪駆動方式 | |
トランスミッション | 6速iMT(インテリジェントマニュアルトランスミッション) | |
カラー | プラチナホワイトパールマイカ〈089〉 | |
所有期間 | 2020年12月3日(令和2年12月3日) ~ (所有年数:3年4ヶ月) |
|
新車/中古車 | 新車 | |
購入店 | ネッツトヨタ東海 豊川店 | |
出没場所・地域 | 愛知県 | |
マイカー属性 | ストリート, 家族, 峠, サーキット |
全長 × 全幅 × 全高 | 3995×1805×1455 mm | |
室内長 × 室内幅 × 室内高 | 1880×1430×1180 mm | |
ホイールベース | 2560 mm | |
最低地上高 | 130 mm | |
車両重量 | 1290 kg | |
乗車定員 | 4 名 | |
ドア数 | 3 枚 | |
荷室長(4名乗車時)×荷室幅×荷室高 | 574mm×1,081mm×570mm | |
車両総重量 | 1,510kg |
最高出力 | 272 ps(200 kw)/ 6500 rpm | |
最大トルク | 37.7 kg・m(370 N・m)/ 4600 rpm | |
パワーウェイトレシオ | 4.7 kg/ps | |
燃料消費率 (10/15モード走行) |
13.6 km/L | |
燃料消費率 (JC08モード走行) |
13.6 km/L | |
最小回転半径 | 5.3 m | |
燃料消費率 (WLTCモード) | 13.6km/L 市街地10.6km/L 郊外13.8km/L 高速15.3km/L |
種類 | 直列3気筒DOHC | |
エンジン型式 | G16E-GTS | |
過給器 | セラミックボールベアリングインタークーラーターボ | |
総排気量 | 1618 cc | |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |
燃料タンク容量 | 50 L | |
内径×行程 | 87.5mm×89.7mm | |
主要燃費改善対策 | 筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、充電制御 | |
インタークーラー | 冷却スプレー機能付空冷インタークーラー(純正) | |
燃料供給装置 | 電子制御式燃料噴射装置(EFI) |
ブレーキシステム(前) | ベンチレーテッドディスク(2ピース、純正) | |
ブレーキシステム(後) | ベンチレーテッドディスク(純正) | |
サスペンション(前) | ストラット式コイルスプリング(純正) | |
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング(純正) | |
タイヤサイズ(前) | 225/40ZR18(純正) | |
タイヤサイズ(後) | 225/40ZR18(純正) | |
デファレンシャルギア | 前後 トルセンLSD(純正) | |
トランスミッション 第1速/第2速/第3速/第4速/第5速/第6速/後退 | 3.538/2.238/1.535/1.162/1.081/0.902/3.831 | |
減速比 | フロント【第1速~4速】:3.941【第5速~第6速、後退】:3.350/リヤ:2.277 | |
4輪駆動制御方式 | アクティブトルクスプリット4WDシステム |
HKS | Power Editor |
ENDLESS | 前後 MX72PLUS |
トヨタ純正 | JBLサウンドシステム+アクティブノイズコントロール |
HKS | Super Turbo Muffler |
RECARO | RS-G GK ブラック |
Tweet | |||
|
|||