やまさき
Private Cars (2) History Cars (9)

トヨタ スープラ - 90スープラ 仕事兼移動

型 式3BA-DB42   グレード3.0 RZ 8AT   年式2019年(平成31年)
トヨタ スープラ
モデル年式 9999年~0年(令和7981年~)
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT
カラー ホワイト
所有期間 2019年11月26日(令和元年11月26日) ~
(所有年数:4年4ヶ月)
走行距離 52,000km
新車/中古車 新車
購入店 トヨタディーラー
所属/チーム SOC
よく行くショップ GRガレージ東京深川
  APIT東雲
全長 × 全幅 × 全高 4380×1865×1190 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 970×1460×1060 mm
ホイールベース 2470 mm
最低地上高 100 mm
車両重量 1520 kg
乗車定員 2 名
ドア数 3 枚
最高出力 379 ps(278 kw)/ 0 rpm
最大トルク 51.0 kg・m(500 N・m)/ 4500 rpm
パワーウェイトレシオ 4.5 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
0.0 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
0.0 km/L
最小回転半径 5.2 m
種類 直列6気筒DOHC
エンジン型式 B58
過給器 ターボ
総排気量 2997 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 52 L
オイル 0w-20GR純正、12回目交換済み、12/10
オイル交換次回 次回53,000km
ワコーズ添加剤 601
純正交換、定年劣化 ウォーターポンプ、41,000
ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) KW v3 cs 2way 44,500 -15ミリ
サスペンション(後) KW v3 cs 2way 44,500 -15ミリ
タイヤサイズ(前) 255/35ZR19
タイヤサイズ(後) 275/35ZR19
デフオイル2L、30,000キロ、1回目R4、3/6 ミッションは交換しても10万キロにて
減衰力調整、フロント 初期8、5→11、6→10、7→10、8
減衰力調整、リア 初期9、6→11、7→11、8
電装系パーツ
トヨタ純正 ヘッドライト左右、内側の曇り原因不明
ブレーキ系パーツ
トヨタ ブレーキフルードdot4、クラス6
インテリア系パーツ
ホイール
その他パーツ
アライメント初期 車高F627R625、トーF3.12.3R2.72.4、キャF-1.45+-0.30R-2.00+-0.24
足回り系パーツ
補強系パーツ
エクステリア系パーツ
タイヤ