よこやん
Private Cars (2) History Cars (4)

トヨタ スープラ - 3000GT

型 式E-MA70改   グレード3.0 GTターボ リミテッド エアロトップ 5MT   年式1990年(平成2年)
トヨタ スープラ
モデル年式 9999年~0年(令和7981年~)
駆動方式 FR
トランスミッション 5MT
カラー 075クールホワイトパールクリスタルシャイン
所有期間 2010年9月19日(平成22年9月19日) ~
(所有年数:13年7ヶ月)
走行距離 250,000km
カスタマイズ費用 3,000,000円
新車/中古車 中古車
購入店 個人売買
コメント エアロトップにこだわった2台目のスープラ
今後の部品供給を考慮して後期2JZ換装
通勤仕様なので外見はギリギリ純正に見えるように
内装は2000GTを意識しつつも実用性重視でDIYで色々やってます。
Supra is back to Japan Fesにてメガウェブ内に展示させていただきました。
出没場所・地域 新青梅街道周辺
マイカー属性 通勤
所属/チーム STARTING POINT
http://www.sp-tokyo.net/
全長 × 全幅 × 全高 4620×1745×1300 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高 1720×1400×1070 mm
ホイールベース 2595 mm
最低地上高 140 mm
車両重量 1600 kg
乗車定員 5 名
ドア数 3 枚
最高出力 312 ps(229 kw)/ 5900 rpm
最大トルク 41.6 kg・m(408 N・m)/ 5000 rpm
パワーウェイトレシオ 5.4 kg/ps
燃料消費率
(10/15モード走行)
8.8 km/L
燃料消費率
(JC08モード走行)
0.0 km/L
最小回転半径 5.7 m
種類 直列6気筒DOHC
エンジン型式 2JZ-GTE
過給器 ターボ
総排気量 2997 cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 70 L
ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン
タイヤサイズ(前) 225/45ZR18
タイヤサイズ(後) 245/40ZR18
エンジン系パーツ
SERIOUS リニアクルーズ LC210
トヨタ純正 JZA70用インタークーラー
トヨタ純正 2JZ-GTE(VVT-i)
吸気・排気系パーツ
HKS スーパーパワーフロー
フジツボ レガリスR
ガレージファン JZA70改フロントパイプ
ブレーキ系パーツ
ブレンボ W 220 ベンツS350純正フロントキャリパー
日産純正 ER34スカイライン用ブレーキローター
インテリア系パーツ
モモ ファイター エボ レザー&ウッド
アペックス ブースト計
自作 ツインターボインジケータ
トヨタ純正 JZX110用ABCペダル
トヨタ純正 100系ハイエース用ハザードスイッチ
TRD? レザーシフトノブ
エクステリア系パーツ
セイワ メッキモール
トヨタ純正 リアエンブレム ハリアー カルディナ タンドラ用
コメット ASF-430
レイブリック マルチリフレクターヘッドランプ
マーシーオート フロントコンビネーションランプ
タイヤ
ADVAN FREVA
電装系パーツ
自作 字光式エンブレム
メーカー不明 バー型デイライト
足回り系パーツ
KTS SC DAMPER SYSTEM β
補強系パーツ
クスコ ストラットバー タイプOS
TRD ドアスタビライザー
カーナビ・AV系パーツ
パイオニア AVIC-MRP066
アイコム IC-DPR1
クラリオン DXZ38SUSB
ホイール
BBS RG-R
その他パーツ
マルコ スーパーギガホーン